100の質問を自分自身に問い掛ける事で、自分の中でその問いに対して考える事で頭の中にパズルのピースのようにバラバラに散らばっていた答えの断片がカタチになっていくようになります。
自分で考えることは、つい思考が堂々巡りになってしまって気がつくといつも同じ答えしか出てこない事が多いですが、本書の100の質問によって自分とは違った視点から新たな気づきを得ることが出来ます。質問てスゴい!
を購読しました。 続刊の配信が可能になってから24時間以内に予約注文します。最新刊がリリースされると、予約注文期間中に利用可能な最低価格がデフォルトで設定している支払い方法に請求されます。
「メンバーシップおよび購読」で、支払い方法や端末の更新、続刊のスキップやキャンセルができます。
エラーが発生しました。 エラーのため、お客様の定期購読を処理できませんでした。更新してもう一度やり直してください。

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
自分を最強の経営パートナーにする100の質問 Kindle版
この本には、普段わたしがコンサルタントとしてお客様に投げかけている「しつもん」が100個収められています。いずれも、これらの質問を通して、売上が倍増したり、離職率の多い職場が離職率ゼロになったり、売れなかった商品があちこちで買っていただけるようになったりと大きな変化をもたらしたものばかりです。
本書の中には、一見すると単純そうに見える「しつもん」もあるかもしれません。ですが、そういった「しつもん」こそ、本質に迫っていくきっかけとなることが多いものです。
「しつもん」によって、あなたが本来持っていたものがクリアに見えてきます。答えは自分の中にあるのです。
本書を通して、あなたがご自分の中にある「答え」に気付くお手伝いができれば幸いです。
<目次>
はじめに いまこそ、変革しようと思っているあなたへ。
なぜ今の時代、質問が大切なのか。
☆ ストップ1 :「集める」をやめる
☆ ストップ2 :「だれでもいい」をやめる
☆ ストップ3 :「なんでもできる」をやめる
☆ ストップ4 :「広く浅く」をやめる
☆ ストップ5 :「売り込む」をやめる
☆ ストップ6 :「増やす」をやめる
☆ ストップ7 :「どうせ…」をやめる
☆ ストップ8 :「なにができるか」をやめる
☆ ストップ9 :「大きくどーん」をやめる
☆ ストップ10:「たくさん食べる」をやめる
☆ ストップ11:「お客様まかせ」をやめる
☆ ストップ12:「望まれるものを売る」をやめる
☆ ストップ13:「過去から」をやめる
☆ ストップ14:「大きく変わる」をやめる
☆ ストップ15:「商品を売り込む」をやめる
☆ ストップ16:「短所を直す」をやめる
☆ ストップ17:「来てもらう」をやめる
☆ ストップ18:「奪い合う」をやめる
☆ ストップ19:「一度きり」をやめる
☆ ストップ20:「きっと」をやめる
☆ ストップ21:「売りこむ」をやめる
☆ ストップ22:「知識を売る」をやめる
☆ ストップ23:「機能を売る」をやめる
☆ ストップ24:「ひとりで」をやめる
☆ ストップ25:「言葉だけで伝える」をやめる
☆ ストップ27:「自分で考える」をやめる
☆ ストップ28:「商品を売る」をやめる
☆ ストップ29:「売りたいものを売る」をやめる
☆ ストップ30:「はじめる」をやめる
☆ ストップ31:「伝える」をやめる
☆ ストップ32:「たまたま」をやめる
☆ ストップ33:「かんぺき」をやめる
☆ ストップ34:「また今度ね」をやめる
☆ ストップ35:「ムリをする」をやめる
☆ ストップ36:「専門的」をやめる
☆ ストップ37:「売ったら終わり」をやめる
☆ ストップ38:「手伝ってもらう」をやめる
☆ ストップ39:「楽観的」をやめる
☆ ストップ40:「狩る」をやめる
☆ ストップ41:「向かい合う関係」をやめる
☆ ストップ42:「してくれるのを待つ」をやめる
☆ ストップ43:「説明・説得」をやめる
☆ ストップ44:「全部いいよ」をやめる
☆ ストップ45:「盛り込みすぎる」をやめる
☆ ストップ46:「知識や事実を語る」をやめる
☆ ストップ47:「期待どおり」をやめる
☆ ストップ48:「常識的」をやめる
☆ ストップ49:「いつか」をやめる
☆ ストップ50:「自分とお客様」をやめる
☆ ストップ51:「変わらない」をやめる
☆ ストップ52:「モノに注目する」をやめる
☆ ストップ53:「メニューをふやす」をやめる
☆ ストップ54:「いつもの」をやめる
☆ ストップ55:「ほしいものを売る」をやめる
☆ ストップ56:「素直」をやめる
☆ ストップ57:「きれい」をやめる
☆ ストップ58:「てんこもり」をやめる
☆ ストップ59:「集め続ける」をやめる
☆ ストップ60:「ムリをする」をやめる
☆ ストップ61:「マニュアル」をやめる
☆ ストップ62:「苦手」をやめる
☆ ストップ63:「欠けている所に注目する」をやめる
☆ ストップ64:「続ける」をやめる
☆ ストップ65:「差別化する」をやめる
☆ ストップ66:「ファンにする」をやめる
☆ ストップ67:「やみくもに」をやめる
☆ ストップ68:「売る」をやめる
☆ ストップ69:「何も言えない」をやめる
☆ ストップ70:「お客様の声を聞く」をやめる
☆ ストップ71:「いつも特別」をやめる
☆ ストップ72:「紹介してください」をやめる
☆ ストップ73:「中心になる」をやめる
☆ ストップ74:「安定する」をやめる
☆ ストップ75:「無意識」をやめる
☆ ストップ76:「あおる」をやめる
☆ ストップ77:「今の時間」をやめる
☆ ストップ78:「爆発的に売れる」をやめる
☆ ストップ79:「一人勝ち」をやめる
☆ ストップ80:「商品でくくる」をやめる
☆ ストップ81:「スマート」をやめる
☆ ストップ82:「全体として関わる」をやめる
☆ ストップ83:「お金の話」をやめる
☆ ストップ84:「常識の中で」をやめる
☆ ストップ85:「ゆだねる」をやめる
☆ ストップ86:「事実だけ」をやめる
☆ ストップ87:「お客様を集める」をやめる
☆ ストップ88:「いきなり投げる」をやめる
☆ ストップ89:「得意なことをする」をやめる
☆ ストップ90:「知識やテクニック」をやめる
☆ ストップ91:「足下を見る」をやめる
☆ ストップ92:「加える」をやめる
☆ ストップ93:「自信がない」をやめる
☆ ストップ94:「同業者と比べる」をやめる
☆ ストップ95:「変わる」をやめる
☆ ストップ96:「同じものを売る」をやめる
☆ ストップ97:「多くを語る」をやめる
☆ ストップ98:「●●屋さん」をやめる
☆ ストップ99:「商品だけを磨く」をやめる
☆ ストップ100:「変わろうとする」をやめる
終わりに
著者紹介
本書を読んでくださったあなたへのプレゼント
本書の中には、一見すると単純そうに見える「しつもん」もあるかもしれません。ですが、そういった「しつもん」こそ、本質に迫っていくきっかけとなることが多いものです。
「しつもん」によって、あなたが本来持っていたものがクリアに見えてきます。答えは自分の中にあるのです。
本書を通して、あなたがご自分の中にある「答え」に気付くお手伝いができれば幸いです。
<目次>
はじめに いまこそ、変革しようと思っているあなたへ。
なぜ今の時代、質問が大切なのか。
☆ ストップ1 :「集める」をやめる
☆ ストップ2 :「だれでもいい」をやめる
☆ ストップ3 :「なんでもできる」をやめる
☆ ストップ4 :「広く浅く」をやめる
☆ ストップ5 :「売り込む」をやめる
☆ ストップ6 :「増やす」をやめる
☆ ストップ7 :「どうせ…」をやめる
☆ ストップ8 :「なにができるか」をやめる
☆ ストップ9 :「大きくどーん」をやめる
☆ ストップ10:「たくさん食べる」をやめる
☆ ストップ11:「お客様まかせ」をやめる
☆ ストップ12:「望まれるものを売る」をやめる
☆ ストップ13:「過去から」をやめる
☆ ストップ14:「大きく変わる」をやめる
☆ ストップ15:「商品を売り込む」をやめる
☆ ストップ16:「短所を直す」をやめる
☆ ストップ17:「来てもらう」をやめる
☆ ストップ18:「奪い合う」をやめる
☆ ストップ19:「一度きり」をやめる
☆ ストップ20:「きっと」をやめる
☆ ストップ21:「売りこむ」をやめる
☆ ストップ22:「知識を売る」をやめる
☆ ストップ23:「機能を売る」をやめる
☆ ストップ24:「ひとりで」をやめる
☆ ストップ25:「言葉だけで伝える」をやめる
☆ ストップ27:「自分で考える」をやめる
☆ ストップ28:「商品を売る」をやめる
☆ ストップ29:「売りたいものを売る」をやめる
☆ ストップ30:「はじめる」をやめる
☆ ストップ31:「伝える」をやめる
☆ ストップ32:「たまたま」をやめる
☆ ストップ33:「かんぺき」をやめる
☆ ストップ34:「また今度ね」をやめる
☆ ストップ35:「ムリをする」をやめる
☆ ストップ36:「専門的」をやめる
☆ ストップ37:「売ったら終わり」をやめる
☆ ストップ38:「手伝ってもらう」をやめる
☆ ストップ39:「楽観的」をやめる
☆ ストップ40:「狩る」をやめる
☆ ストップ41:「向かい合う関係」をやめる
☆ ストップ42:「してくれるのを待つ」をやめる
☆ ストップ43:「説明・説得」をやめる
☆ ストップ44:「全部いいよ」をやめる
☆ ストップ45:「盛り込みすぎる」をやめる
☆ ストップ46:「知識や事実を語る」をやめる
☆ ストップ47:「期待どおり」をやめる
☆ ストップ48:「常識的」をやめる
☆ ストップ49:「いつか」をやめる
☆ ストップ50:「自分とお客様」をやめる
☆ ストップ51:「変わらない」をやめる
☆ ストップ52:「モノに注目する」をやめる
☆ ストップ53:「メニューをふやす」をやめる
☆ ストップ54:「いつもの」をやめる
☆ ストップ55:「ほしいものを売る」をやめる
☆ ストップ56:「素直」をやめる
☆ ストップ57:「きれい」をやめる
☆ ストップ58:「てんこもり」をやめる
☆ ストップ59:「集め続ける」をやめる
☆ ストップ60:「ムリをする」をやめる
☆ ストップ61:「マニュアル」をやめる
☆ ストップ62:「苦手」をやめる
☆ ストップ63:「欠けている所に注目する」をやめる
☆ ストップ64:「続ける」をやめる
☆ ストップ65:「差別化する」をやめる
☆ ストップ66:「ファンにする」をやめる
☆ ストップ67:「やみくもに」をやめる
☆ ストップ68:「売る」をやめる
☆ ストップ69:「何も言えない」をやめる
☆ ストップ70:「お客様の声を聞く」をやめる
☆ ストップ71:「いつも特別」をやめる
☆ ストップ72:「紹介してください」をやめる
☆ ストップ73:「中心になる」をやめる
☆ ストップ74:「安定する」をやめる
☆ ストップ75:「無意識」をやめる
☆ ストップ76:「あおる」をやめる
☆ ストップ77:「今の時間」をやめる
☆ ストップ78:「爆発的に売れる」をやめる
☆ ストップ79:「一人勝ち」をやめる
☆ ストップ80:「商品でくくる」をやめる
☆ ストップ81:「スマート」をやめる
☆ ストップ82:「全体として関わる」をやめる
☆ ストップ83:「お金の話」をやめる
☆ ストップ84:「常識の中で」をやめる
☆ ストップ85:「ゆだねる」をやめる
☆ ストップ86:「事実だけ」をやめる
☆ ストップ87:「お客様を集める」をやめる
☆ ストップ88:「いきなり投げる」をやめる
☆ ストップ89:「得意なことをする」をやめる
☆ ストップ90:「知識やテクニック」をやめる
☆ ストップ91:「足下を見る」をやめる
☆ ストップ92:「加える」をやめる
☆ ストップ93:「自信がない」をやめる
☆ ストップ94:「同業者と比べる」をやめる
☆ ストップ95:「変わる」をやめる
☆ ストップ96:「同じものを売る」をやめる
☆ ストップ97:「多くを語る」をやめる
☆ ストップ98:「●●屋さん」をやめる
☆ ストップ99:「商品だけを磨く」をやめる
☆ ストップ100:「変わろうとする」をやめる
終わりに
著者紹介
本書を読んでくださったあなたへのプレゼント
- 言語日本語
- 発売日2020/5/2
- ファイルサイズ1178 KB
- 販売: Amazon Services International LLC
- Kindle 電子書籍リーダーFire タブレットKindle 無料読書アプリ
この本を読んだ購入者はこれも読んでいます
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
登録情報
- ASIN : B087Q5LX8B
- 発売日 : 2020/5/2
- 言語 : 日本語
- ファイルサイズ : 1178 KB
- Text-to-Speech(テキスト読み上げ機能) : 有効
- X-Ray : 有効にされていません
- Word Wise : 有効にされていません
- 付箋メモ : Kindle Scribeで
- 本の長さ : 160ページ
- Amazon 売れ筋ランキング: - 455,224位Kindleストア (Kindleストアの売れ筋ランキングを見る)
- - 16,436位教育学 (Kindleストア)
- - 17,882位教育・学参・受験 (Kindleストア)
- - 22,625位教育学一般関連書籍
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中4.6つ
5つのうち4.6つ
3グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。